SoftBankが2019年秋冬モデルを発表しました。
SoftBankは今まであまりAndroid端末に力を入れて来なかったイメージがありますが、今回はかなり攻めてきています。
デュアルスクリーン化が可能な「LG G8X ThinQ」など面白いラインナップとなっています。
SONY Xperia 5
約 6.1 インチの大画面ながらスリムなデザインで片手でも持ちやすい
約 6.1 インチのフル HD+の HDR に対応した有機 EL ディスプレーを搭載。21:9 シネマワイド™ディスプレーで、大迫力の映像を楽しめます。
また、本体の幅を約 68mm にすることで、片手でも持ちやすいデザインを実現しました。
さらに、縦長の大画面のため二つのアプリを同時に表示でき、動画を見ながら SNS で情報をシェアすることもできます。
有効画素数約 1,220 万画素のトリプルレンズカメラを搭載し、「瞳 AF」に対応
メインカメラには、それぞれ有効画素数約 1,220 万画素の標準・望遠・超広角のトリプルレンズカメラを搭載。
また、デジタル一眼カメラαTMの技術を搭載することで、人の瞳を検出し、フォーカスを合わせる「瞳 AF(オートフォーカス)」に対応しています。
さらに、撮影時の指の写り込みや、被写体が目をつぶっている写真を撮影した際などにお知らせしてくれる「撮影アドバイス機能」を搭載しています。
その他、映画のような品質の動画撮影が楽しめる「Cinema Pro(シネマプロ)」機能を搭載しているため、スマホでプロ向けのカメラのような細かい設定をしながらクリエーティブな撮影体験を楽しむことができます。
快適なゲーム操作をサポートする「ゲームエンハンサー」や立体音響技術を搭載
快適なゲーム操作をサポートする「ゲームエンハンサー」を搭載。
ゲーム中はメッセージなどの通知をオフにしたり、簡単にプレイを録画してシェアしたりすることができるため、よりゲームを楽しむことができます。
また、立体音響技術「Dolby Atmos®(ドルビーアトモス)」に対応する他、ソニー・ピクチャーズ エンタテインメントと協業した独自のチューニングにより、映画などの対応コンテンツを迫力あるサウンドとワイドな映像で楽しむことが可能です。
さらに、最新のチップセット「SDM855」や 64GB のROM、6GB の RAM を搭載。
メモリー容量を心配せずにアプリや動画をダウンロードすることができ、複数のアプリを同時に動作させても快適に操作できます。
LG G8X ThinQ
ディスプレーを搭載した専用ケース「LG デュアルスクリーン」で 2 画面での操作が可能
同梱しているディスプレーを搭載した専用ケース「LG デュアルスクリーン」を使用することで、2 画面での操作が可能です。
動画を視聴しながらネットサーフィンを行ったり、撮影しながらギャラリーで写真を確認したりできるなど、2 画面のマルチタスクで革新的なスマホライフを楽しむことができます。
なお、専用ケース取り外し可能なため、本体だけでの使用も可能です。
デュアルカメラと有効画素数約 3,200 万画素のサブカメラを搭載
メインカメラにデュアルカメラを採用し、有効画素数約 1,200 万画素の標準カメラと有効画素数約 1,300 万画素で画角 136 度の超広角カメラを搭載しています。
また、有効画素数約 3,200 万画素のサブカメラを搭載。
「ポートレートモード」にも対応し、画質の「自撮り」を楽しむことができます。
大容量のメモリーとバッテリーを搭載しているため、動画やゲームのアプリを快適に操作可能
チップセットは「SDM855」を採用し、64GB の ROM と 6GB の RAM を搭載。動画やゲームなど複数のアプリを同時に動作させても快適に操作できます。
また、4,000mAh のバッテリーを搭載しているため、2 画面の操作でも安心して使用できます。
SHARP AQUOS sense3 plus
約 6.0 インチのディスプレーとステレオスピーカーで迫力ある動画が楽しめる
約 6.0 インチの「IGZO ディスプレー」を搭載。「AQUOS」で培った高画質化技術「リッチカラーテクノロジーモバイル」に対応しているため、高い解像度や色の再現性を実現しています。
また、立体音響技術「Dolby Atmos®」を採用したステレオスピーカーを搭載しているため、迫力あるサウンドで動画や音楽を楽しむことができます。
大容量の内蔵メモリーや 4,000mAh の大容量バッテリーを搭載
チップセットは「SDM636」を採用し、128GB の ROM と 6GB の RAM を搭載。複数のアプリを同時に動作させても快適に操作できます。
また、4,000mAh の大容量バッテリーを搭載しているため、長時間の使用が可能です。
デュアルカメラでシーンに合った写真や動画の撮影が可能
メインカメラにデュアルカメラを採用し、標準カメラはシーンに合ったピント調整で被写体の質感まできれいに撮影できる「デュアルピクセルセンサー」に対応しています。
また、広角カメラは画角 123 度の超広角カメラを搭載し、広範囲の撮影が可能です。
その他、AI(人工知能)が動画撮影中に被写体や構図を分析して、笑顔の瞬間や動きに変化があるシーンなどを自動的に抽出し、BGM やエフェクトを付けた約 15 秒のショートムービーを作成してくれる「AI ライブストーリー」機能も搭載しています。
SHARP AQUOS zero2
高速表示に対応した約 6.4 インチの有機 EL ディスプレーを搭載
最大表示可能色数が 10 億色の約 6.4 インチ有機 EL ディスプレーを搭載。また、前モデルと比べて 4 倍※1の高速表示に対応しているため、動きが速いゲームも残像を抑えて滑らかに表示することが可能です。
さらに、立体音響技術「Dolby Atmos®」を採用したステレオスピーカーを搭載しているため、迫力あるサウンドでゲームや動画を楽しむことができます。
軽量で高強度なマグネシウム合金フレームを採用して軽量なボディーを実現
本体に軽量で高強度なマグネシウム合金フレームを採用したことで、大画面でデュアルカメラを搭載しているにもかかわらず、約 143g の超軽量ボディーを実現しました。
その他、「AQUOS」として初めて画面内指紋認証センサーを搭載しているため、スムーズにロックを解除することが可能です。
最新のチップセットや大容量の内蔵メモリーを搭載し、動画やゲームが快適に楽しめる
最新のチップセット「SDM855」や 256GB の ROM、8GB の RAM を搭載。
メモリー容量を心配せずにアプリや動画をダウンロードすることができ、動画やゲームなど複数のアプリを同時に動作させても快適に操作できます。
また、シャープ独自の放熱設計と二つの充電 IC を併用して充電時の発熱を抑える「パラレル充電」により、本体が熱を持ちにくくなっています。
SEIKO キッズフォン 2
子どもが安心・安全に使用できる多彩な見守り機能を搭載
連絡先は 20 件まで登録でき、登録した連絡先以外からの着信やメールの受信をブロックすることが可能です。
ウェブサイトの閲覧はできないため、有害なコンテンツにアクセスする心配がありません。
緊急ブザーのストラップを引くと、搭載したカメラで撮影した写真と位置情報を管理者に自動で送信します。
緊急時に子どもの居場所と周辺の様子を素早く把握することができます。
また、家族の居場所を地図で確認できる「みまもりマップ」で保護者のスマホから子どもの居場所を把握したり、自宅の Wi-Fi ネットワークを登録しておくと保護者に通知が届く「ただいま通知」で子どもの帰宅を把握したりすることができます。
万一のときには、お客さまからの出動要請により、GPS などの位置情報を基に、警備員がいち早く駆け付ける「CSPケータイ de アシスト」にも対応しています。
活動的な日常生活を想定した割れにくいディスプレーと頑丈なボディー
丈夫で割れにくいディスプレーを搭載するとともに、ボディー側面に設けたリブによる段差が、落下などの衝撃を緩和します。
さらに、内部フレームには、軽くて強度に優れたマグネシウム合金を採用しました。
防水(IPX5/IPX7)と防じん(IP5X)に対応する他、公園の遊具への衝撃やコンクリートへの落下などを想定した衝撃試験をクリアする頑丈なボディを実現。
高い省電力性能や 1,490mAh の大容量バッテリーにより、長時間の使用が可能です。
カメラや顔認識スタンプ、学習アプリで楽しさアップ
有効画素数約 500 万画素のメインカメラと、有効画素数約 200 万画素のサブカメラで写真や動画の撮影をすることができます。
また、100 種類以上の顔認識スタンプや 10 種類以上のメイク、7 種類のフィルターなどを、撮影の前や後に適用して楽しむことができます。
撮影した写真は、メールに添付して送信することが可能なため、コミュニケーションの幅が広がります。
さらに、手書きでの書き取り問題や、対義語・類義語・同音異義語・四字熟語に対応した、小学生向けの漢字学習アプリも搭載。ケータイで楽しく学習することができます。
コメント|お気軽にどうぞ♪